それゆけ!PMS

まずありがとうを言わなければいけない。

ありがとうございます、私が生理になるたびに痛みは分からずとも都度気にかけ、理解を示してくださった、私と今日までに関わったことのあるすべての男性。

 

昨日ある男性に「腹痛い?知らねえよ」と言われた私は、まさに雷を食らったように、その文面が書かれているスマホの画面を10秒ほど見つめていた。私は新種の生物と出会ったような気持ちにすらなっていた。

 

痛みや苦しみは共有できるものではない。ましてや生理の痛みなど、経験ができないのだから男性は分からなくて当然である。あまり生理痛がなかった昔は女の私ですら、他者の生理痛に関して「痛いんだ、ふーん」くらいに思っていた。

 

それでもまさか、痛みなんて知ったことかと苦しんでる本人に言う人間がいるなんて……!と思いつつ、こういう人間はきっと他にもわんさかいるのだろうとも思う。私がたまたまグーゼン優しい方たちと出会えてこれただけだったのだ。

ありがとう、素敵で紳士的な男性の皆さん。きっとその気遣いで救われた女の子たちがたくさんいるんだろうな。私もその一人です。

 

さて、腹がねじれる痛みで目が覚めてウーウー唸っていましたが、薬を飲んだら落ち着いたのでこれを書きました。もう一眠りしてきます。